はじめまして、今日ものえる担です!

 

 

 

 

 

 

はじめまして!
「おはようございます!今日ものえる担です!」
でお馴染み(ではありません)うすしおです!

 

 

 

 


気が向いたときに不定期に更新!
しおまるのお時間だよー(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

なんて、のえまる風に始めて見ました。笑

 

 

“とらまる”パクって“しおまる”なんてブログタイトルつけちゃいましたが、著作権とかで怒られないかな?とりあえず仮のタイトルということで。

 

 

余談はここまでにして、本題へ…、

 

 

 

 

 

 

先日TravisJapan川島如恵留さんを担当にして1年が経ちました。

 

 

 

 

 

 

「あ、この一晩で如恵留に落ちました。トラジャでは如恵留担します。」(2017/9/30 17:50)(以下青字ツイート原文ママ)

 

 


このツイートをしたのが2017年9月30日。この時から1年ですって。ちょっとすぎちゃったけど。

 


でも、この時“トラジャでは”っていう謎の一言が入ってるから、正直この日からカウントしていいのか、って悩みどころ。

 

各ユニに「このユニットならこの子が好きだなぁ」って人いません?担当じゃなくて推し的な。そういう人の1人として、こういう発言をしたはずだったからなぁ。

 


また、当時、関西Jr.が好きだったり(今も好きだけど)、東のJr.も兄組中心にまるっと見てたので、堂々と「川島担です!」なんて言えなかったんだよなぁ。

 


まぁ、こんなの自分しか関係ないからこの日でいいや。なんで宣言したのかわかんないけど、あの時の自分がこう宣言してるのだから、この日にします。

 


しかし、当時は推しとして彼を好きになっていましたが、この発言から1年たった今、私は彼の魅力に虜になり、正真正銘の川島担になりました。

  

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

2011年8月
少クラにて川島如恵留を認識

 

私が如恵留さんを認識したのはおそらくこの時。もう7年も前なんですね。

 

JUMPが司会をしていた番組ということで、気になって見た私的2回目の少クラ。

 

まだ彼が京本、安井、アンダーソン、岸孝良、高田、仲田(通称京本ライン)と活動していて、この回の少クラで京本ラインの代表曲とも言われるKAT-TUNのPERFECTを歌います。ピンク衣装に青裏地のやつかなぁ。当時原曲が好きだった私は何回も見た気が。

 

その時、テロップで見かけたお名前が「川島如恵留」。その時の印象は、

 

『にょ……?の、え、る、って言うの……?』

 

彼の名前を初めて観た感想第1位(私調べ)といっても過言ではない、とてもありきたりな感想。


そして、綺麗なお顔立ち。今では「かっこいい、かっこいい」と言ってる如恵留さんのお顔ですが、当時中学生のうすしおは「なんかはっきりした濃い顔だなぁ~、松潤みたい」なんてこと思ってた気がする(記憶が曖昧)。

 

濃い顔が好きではない私は特に如恵留さんに特別な感情を抱くことなく、珍しい名前だなぁと彼を認識します。(多分。なんていったって7年前。)

 

 

 

 

 

 

2012年7月9日
TravisJapan結成
同月11日
TravisJapanとして少クラ初登場


当時の私のJr.の情報源は少クラしかなかったが、トラジャが結成されたことはなんとなく風の噂で聞いていた。


そして、TravisJapanとして少クラ初出演、back to Backを披露。


なぜだかこれを披露した時のことはよく覚えてるんだよなぁ。

 

バカレア組にあの6人が選抜されたことにより、Hip Hop JUMPや京本ラインの括りがなくなり、その辺推してた自分としては悲しかったのか、それともバカレア組に入らなかった人たちに新しいユニットができた嬉しさなのか、なぜセクバあたり(いわゆる弟組)が入ってるのか謎だった感情なのかはわかんないけど覚えてる。

 

 

 

 

 

2013年-2015年
ちょーゆるゆるヲタ期
(どうでもいいので薄くしとく)

バカレア6人が好きだったのに謎にほくジェだけが推されたり、MAGICも好きだったのに顕嵐がいない時があったり、岸がいない時があったり、ユニットあるのにユニット括りで歌唱しないとかよくわかんなくなってるし、たかいとめっちゃ推されるし、しょうれんが関西からこっちに来たし、いつの間にか松松がシンメとして活動しなくなってるし、新しく入ってきた小さい子わかんないし、ジャニワ?何それ?美味しいの?13月?探してどうすんの?って。一応少クラは毎週録画してるけど、毎週見てるけど、って感じでJr.見てた期間。自分的にもバリバリ嵐ファンやってたしなぁ。

TravisJapanも少クラにコンスタントに出れない時期が続いていました。プレゾンや他舞台に出演していることは知っていましたが、やっぱりJr.みんな少クラに出て欲しいなぁと思いながら。私の当時の情報源は少クラだけだからね?(2回目)やっと少クラに出たと思っても、TravisJapanとして紹介されることは少なく、優馬さんのバックとして出るだけでマイクを持つどころや、ライトが当たらない時期もあって、これは完全に舞台班(窓系列)と同じ道を歩むのか…?って思ったり。久しぶりに出てると思ったら、スタジオ収録だったり。ただ、ちゃかと顕嵐はセクバや所謂MAGICとしても活動したり、美勇人さんも少クラに毎月出演したり、と、正直TravisJapanがどのような形で活動してるのか当時理解ができてませんでした。(今見返しても正直分かんないけど。)

最近、大学生の死ぬほど暇な夏休み期間に14-15年あたりの少クラを見返してましたが、ぜーーーーーーーんぜんTravisJapanの文字が出てこないもん。あらちかみゅ(と松松)出てるのに、トラジャの“ト”の字も、“T”の字も出てこないもん。1時間で「Let’s do it!」しか歌わせてもらえない時もあったよね…。それは結構最近か。改めて見て、こんなに出てないのか…と3、4年の時差で悲しくなってきました。笑

(余談ですが、当時はMAGICの方が好きだったので、MAGICでの活動が少なくなってきた際、宮近や顕嵐はTravisJapanもあるけどMAGICでも活動してよ、MAGIC体制残って…なんて言ってました。怖い。怖すぎる。(先日Twitterの下書きから発見されました。身の毛がよだったのですぐ消した。))

 

 

 

 

 

2015年11-12月、2016年4-8月
嵐Japonismツアーバック


嵐にトラジャがつくぞ…!トラジャがドームに立つぞ…!と興奮した2015年冬。(当時私はかなりの嵐ファン。初日名古屋だったけど、受験生だったから後輩にグッズ買ってきてもらったなぁ。ていうか、当時じゃなくて今も好きだけど。FCもまだ入ってるけど。もうそろそろ名義活躍してくれないかな?まだ当たったことないんだが。そういえば、もうすぐ当落だなぁ。あ、話逸れた。)

 

これまでのトラジャのイメージって「舞台時々少クラ」だったから、ツアーバックについた時は驚いた。マッチコンや新春滝翼コンに付いていたことはもちろん知っているし、あれも立派なツアーバックのお仕事だ。

 

だが、嵐となれば規模が違う。なんせ、5大都市、5大ドーム。めっちゃくちゃ驚いたし、何より舞台で培ってきた彼らがドームという場所に立つのが嬉しかった。

 

そして、後から聞けば、あの松本潤からの「あの子達を使いたい」との直々のご指名だったとは…!

 

ここからトラジャのことを贔屓目に見るようになります。(嵐ツアバ勢は基本贔屓にしがち。笑)そして、TravisJapanについて詳しく知ろうとし始めます。


その後も、少クラでフェイダン歌ったり、愛を叫べ歌ったり、truth歌ってくれて嬉しかったなぁ!

 

 

 

 

 

 

2017年3月-5月
ジャニーズJr.祭り


埼玉追加公演と大阪公演にお邪魔しました。お恥ずかしながら、これが初めての生TravisJapan。(スト以外はみんな初めまして。というか、たまアリに関しては人生初の関東現場。怖かった~。笑)


開場前、「関東Jr.ならトラジャだからうちわだけでも買おうかなぁ~」って言ってたけど、結局荷物になるし、うちわ使わないし、って買わなかった私。


声を大にして当時の私に言いたい。

『『『『なんでトラジャのうちわを買わなかった!?????数ヶ月後にはハマりまくってるぞ????』』』』』


今になって、買わなかったことを後悔してる。埼玉でも大阪でも悩みに悩んで買わなかったんだよなぁ~。なんでやろ。


公演では、情熱の一夜やSupernovaといったトラジャらしいナンバーを初めて見れて感動したし、大好きなラブトラFantasticRideは楽しかったし、Cha-Cha-Chaチャンピオンや山手線外回りでちびジュとわちゃわちゃして電車ごっこしてるの可愛かったし、あと、一番印象的だったのがso Crazy。今までの踊って魅せるTravisJapanとはまた違う魅力が引き出されてて魅了されたなぁ。如恵留さんや美勇人さん中心に歌唱力が意外に高いなとも感じた(って公演後ツイートしてた)曲だった。


今思い出すと、もうこの時にはトラジャ沼に入り込んでたのかな…。


(ただ、埼玉公演では意識をほとんど急遽参加の寺松松にもってかれてた…。いろいろあったため行われた公演前MCで3人が出るとわかった瞬間には叫びまくったし、3人メインのHairめちゃくそかっこよかったし、最後の勇気100%で自分の目線真ん前にいた元太が本当に可愛くて可愛くて…。そして現在元太のモンペ発動中。笑)

 

 

 

 

 

 

2017年6月21日
ユメアイ制作発表


初のJr.だけの帝劇公演。興味のかけらもなかったが、とりあえずWSや雑誌はさらっとチェック。だって、あのトラジャの知恵の輪みたいなユニットショットかっこよくない???

 

この時、会見でTravisJapan代表として如恵留さんはこんなコメントをしていた。


Travis Japanとして、僕達の揃ったダンスを、タップダンスとか新しい形でも表現できたらいいなと思っています。皆さんに楽しんでいただけるよう、6人で頑張っていきますのでよろしくお願いします。」

 

え、待って、如恵留さん、なんて言った…?

 

『タップダンス……!!!???トラジャがタップダンスだって…!!!!!は?そんなん絶対かっこいいじゃん💢(褒めてる)』

 

タップダンスを習っていて、タップダンスが好きな自分としては聞き捨てならないワードだった。過去にもトラジャがタップダンスを披露していることは知っているが、この言い方は武器として身につけようとしている…?なんて思ったり。

 

ただ、この時点では如恵留さんやトラジャの要望、希望のようなもの。タップダンス”とか”ってまだ曖昧だし、と思っていた。

 

 

 

 

 

 

2017年8月
サマステ~君たちが~KING'S TRASURE TravisJapan公演 


トラジャ担界隈では”あの夏”なんて称されることがある2017年の夏。トラジャ公演に申し込みはしたものの、落選。自宅待機。

 

初日レポを見ていると「EXが青山劇場になった!!!」「ガイズコールできた!」とプレゾンなセトリに驚愕。一方で「美勇人の卒業式だった」「6人の新曲みたいなのがあった(のちに夢ハリと判明)」というレポも。

 

やーーーーーっとトラジャにオリ曲できた!!!!!』

 

所謂兄組の中ではユニット結成したの早い方なのに、全然オリジナル曲がもらえなかったTravisJapanにもついに初のオリジナル曲ができた…と嬉しさに浸るもつかの間…初日公演が終わった深夜にはさらなる嬉しさが。

 

私の敬愛しているタップダンサーのNONさんが「今日は指導を担当していたアーティストのコンサート初日でした。無事に始まってほっとしています。」とツイート。

 

『あああああああ、NONさんがトラジャの新曲指導してる!!!我得じゃん!!!』

と、私の興奮はMAXに。

 

いや、NONさんって誰?って思う人もいると思うので、NONさんのことを少し紹介させていただくと、Funk-a-Babyという女性2人組のタップダンサーユニットの1人で、様々なアーティストのタップ指導や振り付けをしています。ジャニーズでいえば、24時間テレビ松潤、Japonismの二宮さん、最近だと少年忍者のタップ指導もかな。あとはけやき坂46ももクロも。私がタップダンスをするきっかけになった憧れの人で、可愛くて綺麗でかっこいいダンサーさんなんです。


『NONさんとトラジャが一緒にお仕事してる…私もトラジャのタップみたい…!!!!ユメアイ行くべき…???行きたい…!!!』


なんて、急にアイランドのチケットを探しはじめます。トラジャ見たさもあるけれど、どちらかといえば、NONさん振り付けのタップダンス見たさ。なんて。笑

 

 

 

 

 

 

2017年9月6日
JOHNNYS’ You&Me IsLAND 初日


パンフレットのスタッフ欄にHIDEBOHさん(NONさんの師匠)やNONさんのお名前。それだけで感動。興奮。そして、初日の幕間には「タップ指導をさせていただいてます。トラジャのみんなは今日も絶好調のタップダンス!このまま突っ走っておくれ!」とのNONさんからの激励のツイート。見てないのに、それだけで嬉し泣きしそうになっていたあの時の私。

 

結局ユメアイを観劇するには至りませんでしたが、ちゃっかりパンフは買いました。笑


そして、NONさんがTravisJapanのタップ指導をしたという事実に公演を見ていないにも関わらず胸がいっぱいになりながら、少クラ初披露はいつかいつかと楽しみにします。

 

 

 

 

 

  

2017年9月29日
「夢のHollywood」少クラ初披露


思ったより早く決まった夢ハリ少クラ初披露。キントレ、ユメアイで披露していた新曲をやっと私も見れる!!!と、私にしては珍しく少クラリアタイした日。

 


独特なイントロ、
シンプルだけどきらびやかな衣装、
情景が浮かびやすい歌詞、
ショーのような振り付け、
そして、堂々としたタップダンス…

 


本当にHollywoodを彷彿とさせるようで (行ったことないけど)、本当にかっこよくて、TravisJapanの覚悟を垣間見るようで…。

 


そして、NONさんからも「トラジャ「夢のHollywood」テレビ初披露でしたね~!うれしいな。観れました。あの床だとタップシューズ滑ると思うから少しハラハラしましたが、さすがは彼らの身体能力。かっこよかった!」というお褒めのツイートをいただいてなぜか私が嬉しくなりながら。

 

「如恵留のフラッシュがシュッとしすぎて惚れる、無理、しんどい。」(2017/9/29 18:59)

 

「ゆめはりもう一回見たいけど、本日はもう体力の限界。」(2017/9/29 21:55)


何回も繰り返し見て、こんな感想を残して、この日は眠りにつきました。

 

 

 

 

 

 

2017年9月30日
私が川島担になった日

 

やっ1年前まで戻ってこれた…。ここまで7年分長かった〜。もう少しお付き合いを…。


前夜に公共の電波によって放たれた夢ハリを朝からリピート。最初のツイートが朝の7時半とか頭おかしいよね笑。朝の7時半からずっと夢ハリ見てたの。

 

「よし、夢のHollywoodのタップシーン完コピだ(今の技術じゃ無理だけど)。(NONさん教えて…)(2017/9/30 7:33)

 

「あー、無理、何回見ても夢ハリの如恵留さん好き…。」(2017/9/30 8:14)

 

「あの如恵留さんまじしんどい。頭からもうあのシュッとした感じ!最後ももうなんなん!??あの子もうやばいで?(語彙力)」(2017/9/30 8:30)

 

「ねぇ、もうTravisJapan海外行ったら?それこそ、HollywoodとかNYとかで活動したら?Jrっていう小さい枠に留まってるのがもったいない。ちょっとみんな、英語勉強しよう。」(2017/9/30 8:33)

 

「如恵留の夢のHollywood〜、が当たり前だけどかっこいい。」(2017/9/30 9:24)

 

 と、いつの間にか、夢ハリを踊る如恵留さんに釘付けに。

 

そして、その日の夕方にはあのツイートを。

 

「あ、この一晩で如恵留に落ちました。トラジャでは如恵留担します。」(2017/9/30 17:50)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単にいえば、完全に夢ハリ堕ちの川島担です。


なんならタップダンスから逆輸入のような川島担です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最初のイントロから指先まで力の入ったダンス、動きの一つひとつが本当に美しくて、Aメロ前からいきなり華麗なバク転で移動、センターで力強く歌う姿、タップのステップもちゃんとしているのに、手の動きにも気を抜いていなくて、でもいい意味で余裕も感じられて、前を向き時には上を見て歌う姿、無駄のないステッキさばき。

 

 


どの動きを見ても、どの静止画を切り取っても本当に素敵で綺麗でかっこよくて…。

 


あぁぁーーーー、自分の語彙力がなさすぎて泣きそう…。「しんどい」の一言でまとめなかったの褒めて…。

 

 

 


とにかく、夢のHollywoodの彼に惹かれ、担当にします。と宣言してしまったわけです。

 

 

 

ていうか、今ツイート見返すとかなり堕ちるところまで堕ちていたんだな…と思ったり…。

 

 

 

 

 

 

そして、彼のパフォーマンスに惹かれた私は、過去の少クラを見返したり、嵐ツアバの映像を見返したり…。嵐や他のJr.目的で買っていた雑誌を見返したり…。

 

 

 

 

夢ハリ以外の彼のパフォーマンスを見返せば見返すほど、雑誌などで彼の性格や彼の内面に触れ、彼を知れば知るほど、どんどん好きが募っていきます。

 

 

 

彼のステージ上での立ち振る舞いや、アイドル活動をするにあたってのプロ意識や向上心。でも、ちょっとドジだったりおちゃめだったり。

 

 

 

今までジャニヲタを7、8年近くしてきていろんな人に対してかっこいいと思ってきたけど、他のジャニーズタレントとは比にならない感情が如恵留さんに対して生まれてきました。

 

 

 

 

 

 

2018年3月26日
ジャニーズJr.祭り2018 TravisJapan公演


公演決定のメールが来た瞬間、今年は単独公演があると分かって驚きすぎて、帰宅途中の電車の乗り換え待ちのわずかな合間にとりあえず松倉担と電話した。春の別現場との兼ね合いで申し込むか迷ったけど、なんだかんだで申し込み。

 

そして、やっと当選したTravisJapan単独公演。クリエもキントレも湾岸もアイランドも応募していたのに何もかも当たらなかったけど、やっと当たった…。(キャパが違うってことは言わないでね。)

 

初めてのトラジャ単独公演、初めての横アリ。

 

もう何もかもがワクワクしてたし、そして同時に一抹の不安も抱えながら。

 


当選メールが来てすぐ、いろいろ話したり聞いたりはしていて少しは知っていたPLAYZONEに関しても、ちゃんと勉強し直そうとDVDを借り、買い、何回も見た。昔の彼も今の彼に劣らないくらい魅力がいっぱいで、大人数で踊っていても、後ろの方でライトが当たらなくても、すぐ彼がどこで踊っているか見つけられるくらいには何回も。

 


また、横アリ公演の数日前にはトラジャのweb連載が発表され、その際に一新されたメンバーカラーも判明した。彼は白になった。白って珍しいし、モノトーンな感じが好きな私にとっては好きな色が自担のメンバーカラーで嬉しかった。web連載の初回挨拶では「白のワンピースとか白のワイシャツ、ブラウスを着てくれる人が好き♡」なんて書かれてしまうから、着たことのない、性に合わないであろう白のワンピースを買おうかなんて本気で悩んだりもした。うちわももちろん白で作った。彼の発言の一つひとつが私に大きな影響を与えているようだった。

 

 


そしてついに公演当日。
席は良いなんて言える席じゃなかったけど、結論からいうとめちゃくちゃ楽しかった。


夢のHollywoodから始まったTravisJapan単独公演。初オリ曲の夢のHollywood、大好きな夢のHollywood、川島担になったきっかけの夢のHollywood、そして、初めて生で見る夢のHollywood。やっぱり好きなのは間奏~大サビの部分。そこを聞いた瞬間、感極まってボロボロ溢れ出てくる涙…。ちゃんと目に焼き付けたいのに、涙で邪魔されちゃって、とにかく必死で双眼鏡を覗いて…。


そしてプレゾンからIt’BADとWhat’s your name?の2曲。オリジナルメンバー5人に加え新規メンバー2人と一緒に。プレゾンを生で見ていない私がいうのもおかしい話だけど、やっぱり多少の違和感は感じてしまう。けれども、プレゾン曲をきけた喜びや代表曲ともいえるイツバがなくなっていないことがそれを上回るくらいとても大きくて。


他には過去の披露曲やツアバにつかせてもらった先輩たちの曲などを中心に。

 

 


そして当たり前に如恵留さんがかっこよかったの…。過去にいろんなコンサートや舞台を見てきたが、ここまで同一人物をロックオンしてみた公演は初めてだったかもしれない。とにかく彼のパフォーマンスが素敵で、ずっと見ていたかった。一秒たりとも見逃したくなかった。数日前に壊れかけてしまった双眼鏡を使って。

 

OPからバク転をして、夢ハリは当たり前に華麗で、プレゾン曲もDVDで見ていたあの踊りで、Tonightのフェイクが素晴らしすぎて、インザのイントロで生でタップしはじめた時はインプロっぽくてまた泣きそうになっちゃったし、CrazyYouの色っぽい顔も良かったし、愛かたの切なさの表現の仕方がとても彼らしくて魅入ってしまうし、Callingでのおちゃめな姿も可愛くて、如恵留スペシャルはどこまでどれだけバク転をするのか成功するまで不安がいっぱいで手汗をかかずにはいられなかったけど、成功した瞬間の顔やメンバーに囲まれた顔が幸せそうで、やっぱりステージに立ってパフォーマンスする彼が好きなんだなって。


もちろん、MCやYouTube企画などのパフォーマンス以外の彼ももちろん好きで。発される言葉やふとした行動でメンバーが好きなんだなぁってめちゃくちゃ伝わってくるし、「トラジャとしての夢は?」「デビュー」と即答した彼の潜在意識的なものが垣間見えて感動したし、最後にみんなで「どういたしましてーーー!」って言って、と提案してくれて嬉しかったし。

 

 


そしてアンコールで初披露された夢のHollywoodの2番。彼らのこれから(2幕)への決意に再び涙。OPの夢ハリより泣いちゃって、視界がぼやけながらもなんとか彼らの決意溢れるパフォーマンスを記憶に閉じ込めようとして。

 

 

 


彼らのステージ、そして、彼の姿に胸がいっぱいになって、幸せもいっぱいもらった2時間でした。

 

 

 

 

 

 

それからも今日に至るまで何回か彼の姿を見に行った。

 

ご縁があってキスマイのコンサートもお邪魔させてもらい、4曲目のオリジナル曲LockLock初披露の瞬間も立ち会うことができた。Jr.紹介の後に披露するとしてもHappyGroovyとかだろうと思っていたのに、新曲とわかった瞬間は驚き8割嬉しさ2割で倒れちゃいそうな感覚に。前で踊る如恵留さんももちろんかっこいいけど、バックダンサーとして踊る如恵留さんもキスマイに負けないくらい輝いてたよ…。

 

資格試験の関係で行けないと思っていたサマパラも唯一お邪魔できるオーラスに行くことが出来た。当てた自名義頑張った…。トラジャにしかできないあのステージはこれからのTravisJapanを示しているようで。正直、未だに解消できていないあの公演に対する複雑な気持ちもたくさんあるけど、やっぱり踊る如恵留さんはいつ見ても全力で美しくて。

 

 

 

 

 


今後も、ありがたいことにえび座にお邪魔することも決まっている。もう明日が初日ですね。彼にどんな出番が与えられてるのか期待でいっぱいだし、パフォーマンスだけではなくお芝居をする彼を見れることは初めてだからすごく楽しみ。

    

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

7年前までさかのぼり、私が川島如恵留さんを担当とするまで、そして現在までを時系列的に紹介させていただきました。長かった…。

 

時系列とはいえどもほんの一部。

 

本当はそれぞれの時期に対してもっといろんな気持ちがあるけど、それを書いているとどんどん話が逸れてきそうなので、今回は割愛。

 

振り返ってみると、如恵留担になります。と宣言したあの日のことを意外と鮮明に覚えていて1年ってあっという間だと思う気持ちと同時に、この1年間で彼にいままで見たことのないたーーーーくさんの景色を見せてもらいすぎてもう2、3年くらい経ってる感覚も。

 

この1年間長くてあっという間だったなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、、、

 

きっと、私はこれからも川島如恵留さんをずっと応援するんだろうな、と思います。


アイドルに、ましてやJr.に、“永遠”なんてないことくらい伊達にジャニヲタしてないから痛いほど分かってます。特にこの1年は、友人他人かかわらず、Jr.担だけでなくデビュー組担までもが悲しい涙を流してきているのも見てきました。

 
でも、なぜだか分からないけど、彼に対しては、今までどの人にも湧いたことのない特別な感情で溢れています。

 

それは「好き」とかいうレベルじゃなくて、「尊敬」だったり、「憧れ」だったり。時には、好きだからこそ「不満」の気持ちが出てきたしまうこともありますが。

 

そして、その特別な感情が1年間も続いています。

 

まだ彼を好きになってから1年しか経ってないやつが何言ってるんだよ、と思われるかもしれないけどね。

 

 

 

 

 

 


とにかく、今思うことは、彼が表舞台に表現者として立ち続ける限りは、私は彼を応援していたいし、彼を見ていたいということです。

 

 

 

 

 

 

 

これからも彼を応援していたい。

 

これからも彼を見ていたい。

 

よくよく考えたら、エゴのようなものですが、それでもいいんです。

 

だって、めちゃくちゃ幸せになっちゃうだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから如恵留さんはどんな景色を見て行くのだろう。

 

ドリームステージに立ち続け、夢のHollywoodを目指す彼の、そして、彼が大好きな仲間たちの視線の先が輝いた未来でありますように。

 

 

 

 

 

 

ーーー過去と別れを告げて 今ここでショーをして

   明日はない覚悟して 今日を生きよう!

 

   夢のHollywood 憧れのドリームステージ 

   摑み取れ 駆け上がれ Allnight Dancing

   夢のHollywood 風が舞い踊る街

   イヤな事 忘れて Allnight Dancing

   夢のHollywood 抑えられない気持ち

   ここで見つけよう 輝く未来  ーーー

 

 

 YouTube

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

<あとがき>

初ブログ、いかがでしたでしょうか?理系脳な私には文章書くってすごく難しい…。理系とか文系とか別に関係ないか。とにかく語彙力の欠如さ…。絵とか文とかかける人って羨ましいよねぇ。私もちゃんと伝えることができる人になりたい。

実は、書き始めたの8月21日。横アリの夢ハリがYouTubeに上がって、すぐ見て、見終わった瞬間に如恵留さんに堕ちた時の気持ちを思い出して、書き留めたいな、って急に。約1カ月半、といっても実際文字を打っていたのは10日間くらい。ていうか、書いたり消したりして結局ここ最近の3日くらい。なかなかまとまんなくて…。書き終わったところでまとまった気もしてませんが。

途中なんか、トラジャとタップとNONさんと夢ハリの4つの言葉で8割くらい文章が完成するんじゃないか、って感じだったわ…。

そして、わざわざ言うまでのことでも無いかもしれませんが、今回書くにあたって、メンバーの増減、に関しては言及しない方向で書きました。少しくらい触れようかな、と思ったけど、書き始めると止まんないし、いろんな考えの方がいるからね。ていうか、2ヶ所くらい話の流れ的に触れざるを得ないところもあったけど無理矢理カット。まぁでも、これだけは言っておこうかなぁ。脱退メンバーの中にご贔屓さんいるし、松松もセクバ時代からずっと好きだよ、ってだけ言っておきます。笑

文章にするってめちゃくちゃ難しいけど、これからも備忘録的な感じで気の赴くままに書き留めるのもいいなぁ、普段感情に任せてツイートしてるから、ちゃんとこうやって整理しないとなぁ、って思いながらのあとがき。

 

※ちょっとだけでもNONさん気になったなぁ、って方いましたら、こちらの動画をぜひ!!!!
→Shake It Off YouTube
→千本桜 YouTube
本能寺の変 YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

<あとがきのおまけ>

あとがきのおまけと題して、ここでいうのもなんだけど、川島担になって1年を振り返るにあたり、感謝をしたい3人へ。

 

松倉担へ。

改めていつも本当にありがとう。普段はくだんないことばっかり言ってるけど、たまにはね?面と向かってなんて恥ずかしくて多分もう言えないから。もうすぐ出会って1年になるね。あ、ちょうど今日で連絡先交換して1年になるかな。1日たりとも連絡をしない日がないという快挙(笑)。お互いTravisJapanに担当を持つようになって、いろんなところでいろんなことが起きてるけど、あなたとのえまちゅ連番できて楽しいよ。まぁ、サマパラは当落日から当日まで気分が落ちること多くてめちゃくちゃ迷惑かけたけど…。月1以上のペースで連番しすぎてあなたが隣にいない現場(特にコンサート)ってすごく違和感だし、1ヶ月以上会わないとちょっとさみしいです。(遠距離かよ、)来年からはお互いこんなに融通効かなくなるのかもしれないけど、いつでもどこでも連番できなくなると思うけど、現場に行けずとも、会えずとも、一緒にヲタ活しようね。大好きだよ。ごめんね、私川島担だから愛が重いの(笑)。 如恵留さんの重い愛もなんだかんだ受け止める松倉くんのように、こんな川島担とこれからも仲良くしてください。これからもよろしくね。とりあえず次はえび座~!楽しみ~!私と会うまでには日生へ行くのに迷子にならないようにしてください。

 

七五三掛担へ。

これ見てくれてるかな、見ないかもなぁ。見てくれてたら嬉しいな。あなたがいなかったらトラジャにハマってなかったのかな、とも思います。出会って、よく話をするようになった頃、昔の少クラを聴きながら一緒に盛り上がって、プレゾンの~が、なんて話したり。懐古しすぎてしんどい、しんどい言いまくってたね。個人的なベスト・オブ・しんどいは、春夏秋冬とか2 of usのメドレーの話です(話逸れた)。あなたといろんな会話をしたおかげで(せいで?)、昔や今のTravisJapanを再び気になっていろいろ見たりするようになりました。あとは、プレゾンのDVDも貸してくれてありがとう。長い間お借りしてました。1年くらい前から言ってるけど、結局プレゾン鑑賞できてないのでしましょう。正直、今の彼らに対する私たちの考えは相反することも多いと思います。けど、私は、今、そして、これからのTravisJapanを彼がいる限り見届けようと思ってます。もちろん過去を見捨てるというわけではありません。なので、これからのTravisJapanは私に任せてもらっても大丈夫です(笑)。何様だ、ってね(笑)。でも、トラジャ現場で連番したこと無いから一回くらいしたいなぁ。これからもいろんなことぶわーーーーーーって話しましょ。何で伝えてもらっても構わないよ。私もぶわーーーーーーって返信するんで。笑

 

顕嵐担へ。

東のJr.あんまりなぁ、って思ってた時に出会った東ジュ担。ねぇさん(ってここでは呼びます)のおかげで東のJr.に再び興味を持ち始めました。初めて会ったのはえびコン大阪。私は関ジュ担として、ねぇさんはラブ担として。謎すぎる連番でしたね。その時限りの繋がりかとも思ってましたが、約1年半も仲良くさせていただいて嬉しい限りです。その後も大阪で、名古屋で、相変わらず謎すぎる連番をしましたね。今度も東京で連番できるの楽しみです。最後に会ったときに、テストが終わったら連絡すると言ったのに、してませんでしたが、またご飯行きましょーね!ただひたすら担当と推しの話をしまくりましょう!あ、でも、人生の先輩としてのお話も聞けるのも私的に結構楽しかったり。集合場所はジャニショにします?名駅にします?どっちでもすぐ行きますので!って言えるのもあと少しかぁ。寂しいなぁ。すぐ会えちゃう距離でも、離れちゃっても、これからもよろしくお願いします!

 

お世話になっている3人へのメッセージを最後に添えて。

 

 

 

 


2018/10/6 うすしお

 

※2020/1/5 鍵垢のため、ツイート引用部分をリンクから文字に変更。